Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
2007.11.12 Monday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
映画「姑獲鳥の夏」/キムタク「HERO」VS織田裕二「椿三十郎」
2007.10.06 Saturday 21:55
ぶった切る!な〜んて批評を言える見識も知性も持ち合わせていませんが、

そこはワイワイ映画や最新ニュースを肴にしちゃおうという・・・・・

製作者や芸能人にとっては迷惑至極、有名税以外の何ものでもない戯言で

恐縮ですが平にご容赦を〜〜〜〜!!!たらーっ


  ★キムタク、HERO続編を韓国釜山市で開催中の
     
       第12回釜山国際映画祭でにおわせる!

HEROはただ今上映中!入りも良いそうでご機嫌うるわしいキムタク。

キムタクと言えば織田裕二を思い浮かべちゃうんですね。

この後12月1日公開の「椿三十郎」が控えてる織田裕二

日本映画の記録としては実はダントツに「踊る走査線」に軍配が

上がるんですね。が、お二人はこの興行収入争いもさることながら、

来年の主演男優賞でも競い合うこと間違いなしで・・・バチバチと

火花が散ってるんでしょうか?

そう言えば日曜放映のドラマ「華麗なる一族」のキムタクに

大きく視聴率で水をあけられた後続ドラマ主演の織田としても

映画「椿三十郎」で一発逆転を狙いたいところです。

このあたりは後日ぶった切りたいと手ぐすね引いている自分です。見る



   ★映画「姑獲鳥の夏」ぶった切り!(ちょい古い)M♀OL


京極夏彦、衝撃のデビュー作「姑獲鳥の夏」の映画化。

    
      姑獲鳥の夏ここクリック


          


わかってたけど・・・。

「二人の王女」でのマヤちゃんと亜弓さんみたいに、ミスキャストだと
騒がれてもフタを開けてみたら 「あれがあの子なの?うそ、かわいい!」
「あれが亜弓さんだなんて・・・なんだか私、寒くなってきたわ・・・」
なんてことがあるかもと思ってたのよ・・・。
・・・ねぇな。そんなこと(涙)。

でも、所詮、小説やマンガを映像化したら、イメージ通りの
配役ができることの方がまれなんだから、仕方ない。
京極堂が地に足がつきすぎてる!もっと浮世離れした感じで頼む!とか、
榎木津はもう少し線が細く、もっとイッてる感じでなきゃとか、
木場はもっと無骨でガタイのいいやつにしろとか、
関口はもっと年寄りくさくて枯れた感じだろうとか、
そういうとこはグッとこらえるけどさぁ・・・。

でも、量子力学とか骨壷・仏舎利の話とか、あんなにサラリと
されたら趣も何もあったもんじゃないよ!!
あのシーンがいいのに。

確かにあれだけのボリュームの本を2時間程度にまとめるのは
大変だろうけど、ああいうところを丁寧に描いてこその
京極ワールドだと思うんだけどなぁ。

でもって、前から思ってたんだけど、京極夏彦は自分で
京極堂やりゃいいんだよな。
表に出るの、キライじゃないだろうし。
実際、カメオ出演してたし。
ま、京極夏彦も京極堂やるには、少しケバすぎるけど。


 
 S♀自由業

このようにとっくに上演が終了した映画評もドンドコ載せていきます。

また最新映画も大盤振る舞いでぶった切りますんでご愛顧を!

もみ手でニタニタしながらご訪問をお待ちしております。

ただ出来れば言い過ぎな評に怒り心頭でペンペンはお許しを!

書く割には気が小さいものでショック死の可能性ありです。

今日は「ミス・ポター」観て参りました。その批評は次に。

その折にロビーにあるパンフで「ブレイブワン」ジョディ・フォスター

がよりワイルドになってカッコ良いのGET!

髪ショートにしたんですねぇ。11月1日公開。すっとんで行きますわ。


           


| matyamatya | - | comments(0) | trackbacks(6) | pookmark |
映画「めがね」&エリカ様をぶった切る!
2007.10.05 Friday 17:31
当ブログのタイトル、ちょっと過激に「ぶった切る!」です。冷や汗

でも、映画好きゆえの愛の戯言と広い心で受け止めてね。

(オイオイ・・・毒舌過ぎない?ちょい怖いかな?)

ストーリーの紹介なら映画のURLをご紹介すればOKです。

ヨイッショするにはお給料貰っておりません。(苦笑)

で、読者の皆さんに物事の一つの見方として時に笑い飛ばし、

時にアホかぁ〜!と読んでいただけたら最高です!

自薦ですが、結構面白いと思いますんで?是非お気に入り、

ブックマークしてくださいね。


  聞き耳を立てる芸能ニュース
   
 ★沢尻エリカ、舞台挨拶での不機嫌態度にブーイング続出!

   
  4日放映の「スーパーモーニング」で陳謝

 涙、涙の対談をちょうど見ましたが・・・

  このエリカ様、常日頃は突っ張ってるとか?!

 じゃ、思いっきり突っ張り切るとかの選択は無かったんだねぇ。

  周囲の狼狽・意見、ファンの思いがけない反響に

 びっくりの陳謝?結局対談中に自身の言葉として

  観る側に真意が伝わる真摯な言葉は聞けませんでしたね。

 諸悪の根源の(ブログ)使い方も含めてガキなんだなぁ〜!と。   


  カチンコ映画「めがね」


  公式サイト


       


 ★映画「めがね」をぶった切り!感想M♀独身OL

「視力がとっても良い私に“めがね”は必要なかった」

特に予定のない日曜日、映画でも見に行こうと近くのシネコンへ。
見たい映画の中で時間が合うのが「めがね」と「幸せのレシピ」。
さて、どちらにしようと一瞬悩んだものの、公開されたのが先なので
終わるのも先だと思われる「めがね」を見ることに。

・・・結論から言えば、個人的には駄作決定。

小林聡美や宿の主人の服装や、キッチンがナチュラル感いっぱいで
シンプルでオシャレすぎるのも、ごはんがどれも健康的で
おいしそうなのも、海がすばらしく青くて美しいのも、
主人公の小林聡美が恐らく自身の生活に疲れて、悩んで、
気持ちをリセットしたくて旅に出ていることも、何もかもが、
ターゲットだと思われる20〜30代の女性がこういうのを
好きだろうと狙っているのがあざとい。

実際に「自分の人生はこれでいいんだろうか、なんだか疲れたな」
と落ち込んだり、レゾンデートルに悩んだりした人が
青臭い気持ちで作っているようには思えない。
もたいまさこなどの存在をやたら不思議に作っているのも、
「こんな登場人物がいたらユニークじゃない?」とでも
思ったんだろうけど、意味がない。

「このままこの仕事を続けても先は見えてるし、
かといって結婚の予定もない。
なんとなく人付き合いにも疲れたし。
でも、この映画を見て癒されたわ〜。
明日から、またがんばれそう」

なんて言い出す人は、所詮それほど疲れてない気がする。

それはまるで、「尾崎サイコー! 俺も学校なんかに縛られたくねぇ!」
と尾崎豊を愛聴している人のほとんどが、たいして学校という
器に疑問を感じているわけでなかったり、
「美和ちゃんは、私たちの気持ちを代弁してくれるわぁ」
とドリカムに激しく共感を覚えている人が、
ほとんど暴力的な思い込みで自分をヒロインにまつりあげて
いたりするのと似ている。

ちっ。「幸せのレシピ」にしときゃよかったな・・・。


 ★映画「めがね」をぶった切り!感想S♀既婚、自由業 

「たそがれる」が何度も出てくるんですね。
一般的に、日が暮れる、全盛期を過ぎ生気がない状態のこと。
今風に言えば、精神的にやりきれない状態でしょうか?!

“たそがれた”人が次々に来ては去り、心を癒されて
現実に戻る姿を描いているのだろうが、・・・・

が・・・確かに虚しい心を持って美しい海、ゆったりした時、
そんな中に身をひたせば癒されるのかも?
でもねぇ、根本的なことは何ら解決してないわけだから。
ってなこと言うと「癒されるだけで良いじゃない」
と言われるだろうけど、本当に癒される?

とことん疲れたり、傷ついた心はそんなファッション的な
ものではただただ居心地悪く、こののんびりムードから
逃げ出したくなるかも。

かえって薬師丸さん演じるラブホまがいのホテルでの
労働して戴くお食事は・・・云々の方が新興宗教まがいであり、
妄信して肉体労働にいそしむ方がリアリティがあるかも。

そう言いながら“もたいまさこ”の「メルシー体操」に
参加したい自分がいるんだが・・・あれ?!ラブラブ


最後に「めがね」は基本的に評判良いです。是非ご覧ください。



| matyamatya | - | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |
←back 2/2 pages next→